迷子のわんちゃん♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日、朝10時半頃

お店の前を1匹の柴犬が

ひとりでウロウロしているのを発見

 

 

 

首輪もリードもせずに歩道をウロウロ・・・

 

 

うちのお店の前は細い道ながら

バスやトラックも通るとっても交通量の多い道

 

 

もし車にひかれたりしたら大変

 

 

 

と、いうことで

犬好きの私たちは、ほっとくわけにもいかず保護することに

 

iphone 009 (2).JPGのサムネール画像

 

 

 

とても大人しい子で、綺麗にお手入れされている子だし

絶対に、野良犬でも捨て犬でもないと思うので

 

必ず飼い主さんが探しに来てくれる

 

 

 

そう信じでお店の前につなぎ

 

 迷子の張り紙をして、飼い主さんからの連絡を待つことにしました

 

iphone 002.JPG

 

 

でも、夕方になっても飼い主さんはあらわれず。。。

 

 

そのかん、ご近所の方々が心配してなんども見に来てくださったり

心当たりのあるお家に電話をかけてくださったり

 

学校帰りの子供たちも心配してくれました

 

 

皆様の優しさにふれ、私も心温まる思いをさせていただき

このワンちゃんがここに来たのは何か意味があったのかな??

なんて考えたりしました

 

 

最悪、もしこのまま飼い主さんが見つからなかったら

お店の横のバイクを置いているところに

小屋を作って・・・

 

とか考えたり・・・

 

 

 

 

 

結局飼い主さんが現れないまま夕方になってしまい

どうしようか??。。。

 

と悩んでいたら、

 

 

ご近所の心優しい方が、夜の間あずかってあげると言って

連れて帰ってくださったんです~!!

 

 

本当に感謝感謝です

 

 

 

夜のうちに張り紙にきずいてくれるかな??

 

 

 

絶対探してくれると信じて私も帰宅・・・

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝

 

 

 

 

9時過ぎに電話が・・・

 

 

 

張り紙を見た飼い主さんからでした

 

よかったぁ~

 

 

 

 

早速預かってくださった方に連絡をとり

お店まで連れてきてもらいました

 

 

 

飼い主さんはご近所の方で

知らないうちに脱走していたそうです

 

 

 

ほんとにほんとによかったです

 

 

名前は  りっちゃん というそうです

無事に飼い主さんのもとに帰っていきました

 

 

りっちゃんよかったね

 

もう脱走したらダメだよ

 

 

 

 

ご協力してくださったご近所の皆様

 

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮まつげエクステ、まつげエクステスクール、ネイル、エステサロン

BRILLER    プリエ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.briller.co.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、brillerが2013年9月15日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まつげエクステ☆」です。

次のブログ記事は「ネイル(*^^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。